<< 久しぶりの水割り大学 | main | 二代目 丸源 >>

メイド喫茶

0
     先輩から連絡があったので秋葉原に行くことになった。
     なにやら電源アダプタがほしいので、安いところを知らないかという。
     ちょうど、スゴ録を改造するためのパーツもほしかったので久しぶりに?秋葉原巡りだ。
     今週はずっと飲みっぱなしだったので軍資金も底をついた。
     正直尋常でない金を使っている。
     どのくらいかというと…PC一台分程と言っておこう。
     途中、銀行でお金を下ろそうと思ったら、ATMに「韓国語表記」と書いてある。



     へぇ〜、こんなところにも韓流ですかね。

     先輩と改札で待ち合わせ、目的の店に行くと一発ツモ!
     同等品が700円で売っていた。
     以前、別の目的で見つけた店だが、秋葉原のことを聞かれてすぐ対応できる自分を誉めてあげたい。

     さて、先輩の目的があっという間に終わったので、自分の買い物に行こうと思ったら、先輩が

    メイド喫茶に行きたい

    と言い出した。
     どうもテレビでメイド喫茶というものがあることを知り、興味があるから見に行きたいというのだ。
     とりあえず、近くのメイド喫茶をチョイス。(いや、私もテレビで知った店で、行ったことはありませんが…)



     中にはいると、お客でいっぱい。
     先輩も、この店の雰囲気にまいったようで「もう、満足です…」と店を後にした。
     先輩が

    なんでこんなにこんでいるのか?

    というので、

    そうですね…テレビでメイド喫茶を知って一回見に行きたいという人が多いからじゃないですか…楽しい

     さて、先輩と別れてPC関係のパーツを購入。
     スゴ録のハードディスクを外付けにするため、IDE延長ケーブルと電源延長ケーブル、そしてハードディスクの引き出し?を購入。
     自宅に帰ってきてから、IDE延長ケーブルをつけることにより、どのくらい転送レートが落ちるか実験をしようと思った。
     検索エンジンで「ベンチマークテストプログラム」を検索していたところ、以前雑誌で見たことのある「おっぱいスライダー1.5」というベンチマークテストプログラムを見つけた。
     さっそくインストール。
     90センチで18パイ…
     ん〜ん。ばかばかしい楽しい

     そんなことをやっているうちに眠くなり撃沈です。

    晴れ昼頃一時雨

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    完全マスターナチュラル韓国語会話表現
    完全マスターナチュラル韓国語会話表現 (JUGEMレビュー »)
    今井 久美雄,日下 隆博
    今井久美雄先生の最新刊です。言えそうで言えなかったナチュラルな韓国語会話を身につけるには最適!
    recommend
    最強の!韓国語―用言の活用も、単語の使い分けもおまかせ!あなたを韓国語の達人にするパーフェクトな単語集!
    最強の!韓国語―用言の活用も、単語の使い分けもおまかせ!あなたを韓国語の達人にするパーフェクトな単語集! (JUGEMレビュー »)
    林 京愛,梁 太植,朴 珍淑,安 在媛,金 禧映
    初級から上級まで使える分厚い単語帳です。レベル分けされた各品詞をチェックすればおのずと実力がわかります…
    recommend
    日常韓国語会話ネイティブの公式
    日常韓国語会話ネイティブの公式 (JUGEMレビュー »)
    今井 久美雄,金 妍廷,李 知宣
    ネイディブが使うきめ細かい表現が満載!収録されているCDが全部聞き取れたら相当な実力です。
    recommend
     (JUGEMレビュー »)

    今井先生が1年Webでの活動を休止して挑んだ自信作。最初のページだけ読んで初級編と思った人は甘い!初心者お断り?のネイティブ表現集だ。
    recommend
     (JUGEMレビュー »)

    とにかく素晴らしいの一語。
    韓国語学習者は是非買うべし!
    夏に出た改訂版は250カ所もの改正を行い、表紙もリニューアル!
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM